YOUTUBE特選動画集 イナズマイレブン 3 世界への挑戦!!の新情報
外国為替

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イナズマイレブン 3 世界への挑戦!!の新情報

★最新作の『イナズマイレブン 3 世界への挑戦!! スパーク/ボンバー』は2本同時に2010年7月1日に発売★

いなずまいんあずま

2010年3月28日、東京ビッグサイトにてレベルファイブのニンテンドーDS用ソフト『イナズマイレブン 2 脅威の侵略者 ファイア/ブリザード』の全国ナンバーワンを決めるイベント“フットボールフロンティア決勝大会”が開催。熱戦が続き熱気溢れる会場で、最新作である『イナズマイレブン 3 世界への挑戦!!』に関する最新情報が続々と明らかにされました。

ビッグニュースは『イナズマイレブン 3 世界への挑戦!!』の発売日が2010年7月1日に決定したこと。また、『イナズマイレブン 3 世界への挑戦!!スパーク/ボンバー』として、前作同様2本同時に発売されることもアナウンスされた。価格は4980円[税込]。ストーリー的には、日本代表“イナズマジャパン”として、世界大会の優勝を目指す『イナズマイレブン 3 世界への挑戦!!スパーク/ボンバー』だが、日野氏がまず強調したのがそのボリュームで、シリーズ最多となる2000以上のキャラクターと300以上の技を収録。そのためニンテンドーDS用ソフトとしては、最大容量となる4ギガのロムを使用しているという。もちろん、新要素も多数盛り込まれている。前作の『イナズマイレブン 2』の特定のキャラを『3』にも登場させられる“2→3スパークリング”は発表済みだが、さらに“必殺タクティクス”が明らかに。こちらはフォーメーションを用いて、チーム全体で試合を有利に進めることができる戦術で、戦いの幅が広がりそうだ。日野社長によると新要素はまだまだたくさんあるとのことでした。

なお、2本同時発売される『スパーク』と『ボンバー』とでは、一部ストーリーや技、登場キャラが異なるとのこと。『スパーク』では“天使の使徒“と、『ボンバー』では“魔界軍団 Z”と対戦できるという。「日本代表がなぜ、天使や悪魔と戦うことになるのかは、いずれ明らかになりますが、『イナズマイレブン 3』では、これまで以上に個性的なチームや戦略が楽しめることは間違いありません。だそうです。

イナズマイレブン 3 世界への挑戦!! スパーク/ボンバーでは、まだプロジェクトがあった。
中田英寿氏が代表理事を務めるTAKE ACTION FOUNDATIONとレベルファイブが協力し、“11 for Africa(イレブン フォー アフリカ)”が行われるそうです。

今回の“11 for Africa”は、『イナズマイレブン 3 世界への挑戦!! スパーク/ボンバー』が1本売れるごとにレベルファイブが11円をユニセフに寄付。そのお金は南アフリカ共和国の子供たちへの“サッカーボール配布 教育プロジェクト”に役立てられるというプロジェクトです。

会場には、その中田英寿氏がサプライズゲストとして登場。中田氏は、「“11 for Africa”によって南アフリカの子供たちにサッカーボールが届けられます。これまでサッカーのチャリティー試合などを行ってきましたが、スポーツの垣根を超えて、“11 for Africa”を立ち上げられたことをうれしく思います。日本のゲームは世界中で高い人気を誇っていますが、こうした社会活動を通じて、小学生の方をも巻き込んだ活動に発展してほしいです」と抱負を語ったそうです。

なんかイナズマイレブン凄いことになってきたなぁ・・ まあ俺には、胸襟ドッチビーがどっちを買うのかが気になるな。 皆さんどうぞ、2010年7月1日発売のイナズマイレブン 3 世界への挑戦!! スパーク/ボンバーをお買い上げくださいね。

公式サイトはこちら
記事の詳細はこちら
[ 2010/03/29 10:25 ] DS | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

kentaroonisan

Author:kentaroonisan
ゲームやyoutubeなどの特選動画をとうこうしていきます。よろしくお願いします。

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動画
161位
アクセスランキングを見る>>
MicroAd
ブログに張ってお小遣い稼ぎ!!是非入ってお小遣いを貯めましょう!
FC2カウンター
逆アクセスランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。