YOUTUBE特選動画集 『プロ野球スピリッツ2010』の“グランプリ”で監督気分を味わおうぜ!!
外国為替

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『プロ野球スピリッツ2010』の“グランプリ”で監督気分を味わおうぜ!!

★グランプリモード★

すぴろっつ

★監督として大会に挑戦


 テレビ中継と見間違えるほどのリアルなグラフィックと、本格的なアクションが魅力のプロ野球ゲーム最新作『プロ野球スピリッツ2010』。オリジナル選手育成や、新人選手のプロ生活を疑似体験できるモードが楽しめる。さらに本作では、監督としてオリジナルチームを率いて大会に挑戦できる“グランプリ”が新登場。この“グランプリ”について紹介していく。

★新モード“グランプリ”の監督プレイ


 “グランプリ”は、監督として指示を出しながら試合を戦うモード。基本的には、“この打席の作戦”と“チーム方針”の2種類の指示を使い分けて試合を進めていくことになる。

★この打席の作戦


  打者が打席に入った際、“作戦指示”を実行すると“この打席の作戦”画面が表示される。打者の場合は“バント”や“エンドラン”、投手の場合は“ストライク先行”や“ボール先行”といった具体的な指示が出せるという仕組み。また、守備シフトの変更もできます。

★チーム方針


 攻守交替の際に“チーム方針”を選択可能。自チームが守備側の場合は、選べる作戦内容は“この打席の作戦”とほぼ同じ。だが、自チームが攻撃側のときは大まかな作戦を決めるのみ。つまり、バントや盗塁といった細かい指示は、チーム方針を決定後、“作戦指示”を実行する必要があるというわけ。ちなみに、守備時に “コーチ派遣”を選ぶと、投手を励ましつつ、チーム方針を変更できる。

★新システム“コーチ助言”


 作戦のアドバイスを教えてもらえる機能がコーチ助言。試合中にタイムをかけるとコーチ助言が閲覧可能。戦術のアドバイスだけではなく、投手がスタミナを消耗したときにも画面にコーチ助言が表示される。作戦指示で迷ったときは、コーチ助言を参考にするのもひとつの手だ。

いや~後3日ですね~楽しみだあ~

詳しくは、こちら。
[ 2010/03/29 22:59 ] PS3 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

kentaroonisan

Author:kentaroonisan
ゲームやyoutubeなどの特選動画をとうこうしていきます。よろしくお願いします。

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
3438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動画
250位
アクセスランキングを見る>>
MicroAd
ブログに張ってお小遣い稼ぎ!!是非入ってお小遣いを貯めましょう!
FC2カウンター
逆アクセスランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。