YOUTUBE特選動画集 『ストリートファイターIV』オンラインランキング世界1位プレイヤーに直撃インタビュー
外国為替

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ストリートファイターIV』オンラインランキング世界1位プレイヤーに直撃インタビュー

★世界1位プレイヤーに直撃!★

カプコンの人気対戦格闘ゲーム『ストリートファイターIV』Xbox 360版『ストIV』のオンラインランキング世界1位を獲得した経験を持つプレイヤー、UJI氏のインタビューをお届けする。by ファミ通

その一部をお届けします。by kentaroonisan
豊泉三兄弟(次男)が、2010年1月某日、彼が自宅でXbox 360版『ストIV』のオンライン対戦をしていると、圧倒的な強さを誇るセス使いと遭遇したらしい。『ストIV』の常識を覆すほどの動きに魅せられ、そのセス使いについて調べてみると……。なんと、そのセス使いはオンラインランキング1位のプレイヤーだったのだ。そして、そのセス使いことUJI氏と連絡を取ることに成功した豊泉三兄弟(次男)は、UJI氏の人物像に迫るべくインタビューを敢行。家庭用オンラインランキング世界1位プレイヤーとは、いったいどのような人物なのか!?ということをインタビューしたらしい。
            UJI
UJI



       そもそもストリートファイターとは?

2008年7月にアーケードで稼動した人気対戦格闘ゲーム。『ストリートファイター』シリーズとしては、『III』から約10年ぶりのナンバリングタイトルである。2009年2月にはプレイステーション3とXbox 360に移植された。移植に際して、アーケード版にボスとして登場したセスとゴウケンが使用可能になったほか、家庭用オリジナルキャラクターとして、フェイロン、ダン、さくら、キャミィ、ローズ、元が追加された。


それではインタビューに入りましょう。


豊泉三兄弟(次男)(以下、豊泉) 最初にUJIくんが『ストリートファイターIV』を始めたのはいつごろから?

UJI アーケード版のロケテストからです。ロケテストのバトルポイント(BP)ランキングで1位になるくらいやり込みました。そのおかげで、稼動後すぐに行われたカプコン最初の公式大会、“サマーバトル2008”(※1)では本戦に出場できました。

※1:サマーバトル2008 2008年8月に関東地区で開催されたカプコンの公式大会

豊泉 へー。サマーバトル2008はボクも出場したんだけど、本戦の2回戦で負けちゃったよ(笑)。UJIくんはどうだった?

UJI えっと、東京予選に出てみたら運よく1位通過しちゃって……。サガットを使っているマゴさん(※2)やおじさんボーイさん(※3)がほかの店舗予選に出場してくれたおかげですね。肝心の本戦では1回戦で負けてしまいましたけど(笑)。

※2:マゴ 2010年3月現在、アーケード版のBPランキング1位の強豪プレイヤー。
※3:おじさんボーイ サマーバトル2008の優勝者。稼動初期からアーケード版BPランキングの上位をキープしている。

豊泉 東京予選を勝ち抜いたのはすごいね。サマーバトル2008のあとはあまりプレイしていなかったの?

UJI はい。ゲームセンターにはたまに行く程度で、プレイヤーデータもすぐに消してしまいました。

豊泉 ゲームセンターにはよく行ってた?

UJI ゲームセンターというか、デパートのゲームコーナーには小さいころから行っていました。『ヴァンパイア』や『X-MEN』といったカプコンの格闘ゲームを遊んでいた記憶があります。ただ、デパートのゲームコーナーの場合、稼動してからだいぶ時間が経ったゲームじゃないと入荷されないので、リアルタイムでプレイしていたわけではないと思います。

豊泉 (笑)。あれ? そういえばいま何歳?

UJI 22歳ですよ。『ストI』の発売と同じ’87年生まれです。ゲームセンターに通うようになったのは、カプコンの『ジョジョの奇妙な冒険』あたりからで、対戦や攻略を意識するようになったのは『SNKvsCAPCOM』からです。

豊泉 なるほど。じゃあそろそろ『ストIV』の話に戻して……。ボクと対戦したときにセスを使っていたけれど、『ストIV』のメインキャラクターはセスでいいのかな?

UJI はい。セスがメインキャラクターです。

・・・・・・まだまだ続きます。長くて、やばいぞ、読むのがつらい。

続きはこちら
[ 2010/03/30 15:31 ] Xbox 360 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

kentaroonisan

Author:kentaroonisan
ゲームやyoutubeなどの特選動画をとうこうしていきます。よろしくお願いします。

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動画
178位
アクセスランキングを見る>>
MicroAd
ブログに張ってお小遣い稼ぎ!!是非入ってお小遣いを貯めましょう!
FC2カウンター
逆アクセスランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。