YOUTUBE特選動画集 気になる新要素の詳細は!? 『ラブプラス+』インタビュー完全版
外国為替


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になる新要素の詳細は!? 『ラブプラス+』インタビュー完全版

画面の向こうにいる“カノジョ”と、リアルタイムに恋愛生活を楽しめる恋愛コミュニケーション『ラブプラス』。全国の“ラブ”を求めてやまないユーザーたちから熱狂的な支持を受け、その進化版が早くも登場! その名も『ラブプラス+』!!そこで、内田明理氏へのインタビューの完全版をお届けしよう。

テーマは“カノジョと行く初めてのお泊り旅行
――今回、3人の“カノジョ”たちのイラストが発表されましたが、ずいぶん印象が変わりましたね。



内田明理氏(以下、内田) そうですね。今回は、これまでよりも一歩踏み込んだ関係を築くための大きなイベントをひとつ用意しておりまして、それに対する彼女たちの意気込みがああいった大きな変化に現れているんですよ。



――その“大きなイベント”とは?



内田 本作の目玉の要素でもある、“カノジョと行く初めてのお泊り旅行”です。カノジョと旅行に行けるんですよ。ふたりきりで、1泊2日のお泊り旅行に。



――泊まりの旅行ですか!? それは高校生にとっては一大イベントですね。一歩どころじゃないくらい大きく踏み込んじゃってますよ(笑)。



内田 しかも“初めて”の旅行ですからね。だから、じつは彼女たちもテンパっていて、「出発の日まで何をしようか?」とあれこれ考えていたりするんですよ。その果てに、「そうだ、髪型を変えてみよう」という考えに行き着くわけなんです。



――あの髪型に至るまでには、かなりの葛藤があったというわけなんですね。ちなみにその旅行イベントは、いったいどんな内容になっているのでしょうか。



内田 これはすごいですよ。旅行中は通常の朝、昼、夕、夜の4回行動ではなく、1日24時間フルリアルタイムでイベントが発生するようになっています。1日24 時間、つねに何かイベントが発生し、しかも時間帯や選んだ選択肢によって内容が分岐、進行していくので、ずっと目が離せないんですよ。たとえば、街を歩いていて「あそこに行きたい」と言われたら、「行こう」と答えるか、「別のところに行こうよ」と答えるかで分岐しますし、さらに「別のところに~」と答えた場合は、どこに行くかでまた展開が変わっていくようになっています。

――ちなみに“24時間”ということは、まさか深夜も?



内田 もちろんです! 夜は昼間よりもっとたいへんですよ(笑)。「どっちが電気を消すの?」とか言われたりして、心臓がドキドキバクバクで、寝ている場合じゃなくなると思います。昼は昼で忙しいし、旅行イベントのときはぜひ、1日本気で旅行イベントをプレイするためだけに休みを取っていただきたいですね。そのくらいイベントが濃密に詰まっているんです。



――それだけ詰まっていたら、1回ではすべてのイベントが見られないんじゃないですか?



内田 もちろん、旅行は1回しか行けないということはなくて、各季節に1回ずつ行けるようになっています。しかも、2回目以降はそのことを踏まえてちょっとした変化も入れているんですよ。たとえば、「ココ、この前も来たよね。また来れてうれしいな」とか。



――1回目は初々しい発見が、2回目以降は思い出の積み重ねが楽しめるということですか。ますますリアルな内容に進化していますね! ちなみに、旅行は1泊2日なんですか?



内田 それが限界だと思います。それ以上続けても、データ容量とかそういったゲーム的な問題ではなく、ユーザーの皆さんの身体がもたないんじゃないでしょうか(笑)。



――ちなみに、舞台はどちらになるんですか?



内田 それはまだ明かせないのですが、実在する場所がそのまま登場します。取材をしながらいろいろなところにお願いをして、可能な限り実名で楽しめるようにしました。実際にプレイされるときには、そういったところにも注目してみるとおもしろいと思います。下のイメージボードが場所のヒントになっているので、それぞれがどの場所を指しているのか、読者の皆さんには予想してほしいですね。



――実際に、その場所に行ってプレイするようなユーザーもいるんじゃないでしょうか。



内田 そういう楽しみかたも、すごくおもしろいんじゃないかと思いますよ。

・・・長い長すぎる。
全貌はこちら
[ 2010/04/01 11:26 ] DS | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

kentaroonisan

Author:kentaroonisan
ゲームやyoutubeなどの特選動画をとうこうしていきます。よろしくお願いします。

最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動画
161位
アクセスランキングを見る>>
MicroAd
ブログに張ってお小遣い稼ぎ!!是非入ってお小遣いを貯めましょう!
FC2カウンター
逆アクセスランキング


